2018-11-19

人生100年時代を生きる第一

人口比が棺桶型になった今、労働力金も、全て老人の介護に投入され、国家は萎んでいく。萎みきってしまえば上昇に転じる可能性はあるが、今の40代はその頃、老年期に入り、疲弊しきった上にまともな保護も受けられず、使い捨てにされて死ぬだけになる可能性が高い‬。

バブル崩壊理由就職もさせてもらえず、結婚もできないまま年寄りの尻拭いだけさせられて困窮していく。まるで死ぬまで毒親たかられ続ける子供のようだ。

いくら老人の窮状を訴えられても心が動かない。多分、私たちにはもっと大変な未来が待っている。

  • 少子高齢化は10数年前からも言われてたと思う 下方婚ができなかった女がすべて悪い

  • 敗戦国日本=アメリカの植民地 勝ち組の日本人=奴隷 負け組の日本人=乞食

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん