2018-11-18

久しぶりに食べた銀だこの揚げが甘い

銀だこと言えば「揚げ」である

焼き1年、揚げ3年と言われ、揚げ工程こそが銀だこ銀だこである理由になっている。

「揚げだこは邪道」と言われても銀だこたこ焼きを揚げ続けた。

しかし、私が今日食べた揚げてあるたこ焼きは揚げが甘くなっていた。

これではほとんど普通たこ焼きと変わらない。

常識を疑え」

銀だこはそれまでのたこ焼き概念を変えて成長してきた。

たこ焼きを揚げるという新機軸……

誰もがその発想に驚いた。

「揚げてしまったらたこ焼きじゃないじゃん」

凡人ならそう思うだろう。

しかしいつの世も常識を疑った人間が新しいものを作るのだ。

揚げてあるたこ焼き常識を完全に覆した。

その手があったかと誰もが衝撃を受けた。

好意的に受け入れる者も「こんなものたこ焼きじゃない」と突っぱねる者も、とにかく誰もが衝撃を受けたのだ。

その揚げてあるたこ焼き銀だこが安定営業を続けていくうちにいつの間にか「当たり前」になってしまった……

揚げてあるたこ焼きはもうすでに新しい常識になってしまっているのだ。

銀だこ危機に直面している。

常識を疑え」

その声に従うなら、揚げてあるたこ焼きという常識にも挑戦しなければならない。

しかに、と思う。

新しい物もいつかは古くなる。

銀だこも変革を求められている。

しかし、だ。

揚げてあるたこ焼きの揚げを甘くすることが新機軸なのか?

スタッフ技能のせいにできればいいのだが、これが銀だこ会社としての方針なのだとしたら、もう長くはもたないだろう。

  • 串家物語も、豆の畑も揚げたこ焼き食べ放題にだしてるので銀だこにこだわる必要がソースしかない

  • 個人的には、くくるが好きです。あそこのネギ明石焼きがおいしい💝たこおっきいし。

  • バイトの子が揚げたとか??? お店の人に「いつもと違うんですけどちゃんと揚がってないみたいに思えるのです」って話してみてはいかがでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん