2018-11-13

どこにも吐き出せないからここに書かせてくれ

学生時代、共同で創作活動をしていた友人Aから突然頼まれごとをして欲しいと連絡がきた。

Aの元交際相手であるBに伝えたいことがあるが自分では連絡できないから代わりに伝えて欲しいのだという。

要約すると

俺のTwitterきっかけでBが結婚したことを知った。

Bが幸せになってくれたのならもう悔いはない。

という内容だった。

そしてAはもう人生に満足した、近日中に自ら命を絶つつもりだと言った。

咄嗟にそんなことは良くないと言ってしまったものの、それ以上彼を引き止める言葉が出てこなかった。

数回やり取りをしたあと、じゃあまたどこかで、と言うことしかできなかった。

伝言は預かってしまったが、まだBには何も伝えていない。

伝えるかどうかも決めていない。

これを伝える勇気が俺にはない。

この伝えないという判断が正しいのか正しくないのか、全くわからないまま時間が経ってしまった。

もしAがこれを見ていたならどうか生きていて欲しい。

まだBに何も伝わっていないのだから

どうか生きていて欲しい。

何年も連絡取ってなかったわけだし、

生きていて欲しいだとか、生きてれば良いことあるよとか言う立場にないことは分かっているけども、

この世界に生きていて欲しい。

乱文失礼しました。

  • 世の中には救えない命もあるんだ。 しかも、死が最大の不幸とは必ずしも限らない。

  • 頼まれてほしいとかだろ それはそれ、血縁者にあらゆるツテで連絡とってとめさせるべきでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん