2018-11-10

anond:20181110085030

いまのスクエアエニックスだとスマートフォンアプリスクールガールストライカーズ2ってゲーム

スマートフォンアプリの中でも最高峰スマートフォンというハードウェア効率化されてて

業界の中で最も高い技術力を誇ってるというのは伝わる

スクストは完全内製だけど外注してスクエニブランドで売ってるゲーム結構あるぞ

アクワイアが開発したオクトパストラベラーなんかは多分ファイナルファンタジー6あたりが好きな人なら無条件降伏する2018年の良作RPGだと思うし。

アーケードだとディシディアファイナルファンタジー以外にもガンスリンガーストラトス3もスクエニだし。

若者が楽しんでるゲーム最近ゲーム敬遠せずにスクエニが好きなら遊んでみてはいかがだろうか。

なんか自称スクウェア好きってなんでか知らんけど外伝込みで50作品はあるファイナルファンタジーシリーズの2割も遊んでない人ばっかりで

お前ファイナルファンタジー好きってウソだろって人多いんだよね・・・

ふしぎ

  • ファイナルファンタジー4が好きって言っておきならが 4の続編の「FFIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」をプレイしてないって人もいるからな

    • スーファミでそんなのあったんだ? それともだいぶ後になって後付けで作ったやつ?

    • まとめて一緒にプレイしたけど そこの部分に特に感慨なかったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん