2018-10-26

ついてる人生

自分より有能であろう人が、大学奨学金借金を背負ったり就職先に恵まれなかったりしてるのに、俺は貧乏だけど、借金もなく普通に生活できるくらいは稼げてるもんな。

高校のころの友達が、精神を病んで貧乏暮らししてるけど、俺だって今の職業を選んでなかったらそうなってた可能性高いし。

新卒ときに、今の仕事につながる就職先を選んだのは、とくの将来の展望とかあったわけじゃなくて、なんとなくだったしな。

稼ぎのいい奥さん結婚して、5年後に亡くなって、退職金保険で何千万も入ってきて老後の心配はなくなったけど、奥さんが俺と結婚したのも、どう考えても一時の気の迷いだったし。

  • 奥さん亡くなった時点で、それを「ついてる」と言っていいのか・・・ あなたは悲しみに暮れたと思うけど、表現の仕方が気になりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん