詳細を知らないことに首を突っ込んでは俺ルールが正義で突っ走ってしまってお客さんにも迷惑をかけてしまって手に負えない。クレームが出ても本人は自分の何が悪いのか理解できない。
こちらは彼の正式な上司ではないし、彼がいないと営業を保てないので強く指導することは難しい。まぁ言ったところで理解できないと思う。
それはさておき、やっぱりたまにこういう人に遭遇するんだけど、うちの常勤スタッフにはそういう人はいなくて、1人でも変なのがいると大変なことになるよな、と思う。
そう考えると、本社採用でガチャでしかない正社員を1人正式配属してもらうよりも、ヘルプで回す方がいいんかな。ヘルプなら変えてもらうとか、拒否するとかできるし、忙しいのは自分でどうにか頑張れるけど、変なやつが入っちゃうと地獄だからな。