2018-10-26

系列他店からヘルプで来ている社員が使えない…

詳細を知らないことに首を突っ込んでは俺ルール正義で突っ走ってしまってお客さんにも迷惑をかけてしまって手に負えない。クレームが出ても本人は自分何が悪いのか理解できない。

こちらは彼の正式上司ではないし、彼がいないと営業を保てないので強く指導することは難しい。まぁ言ったところで理解できないと思う。

それはさておき、やっぱりたまにこういう人に遭遇するんだけど、うちの常勤スタッフにはそういう人はいなくて、1人でも変なのがいると大変なことになるよな、と思う。

そう考えると、本社採用ガチャしかない正社員を1人正式配属してもらうよりも、ヘルプで回す方がいいんかな。ヘルプなら変えてもらうとか、拒否するとかできるし、忙しいのは自分でどうにか頑張れるけど、変なやつが入っちゃう地獄からな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん