2018-10-19

anond:20181019120757

私は子どもを産むのがイヤで離婚しました。育児自分時間お金を奪われてやりたいことがやれなくなるのがイヤだった。

ダンナには結婚から子どもは欲しくない」と言っていたけど、向こうは「子どもが欲しくない女はいない」「産んでしまえば可愛くなる」などと甘っちょろいことを考えていたようです。

欲しくないなら子どもが出来る行為を全て拒否し、同居していると行為拒否できないなら実家などに避難すべきだと思います

そうやって簡単子どもを産ませようとする男ほど育児の大変さを想像できていないと思います。もし義理両親に強要されているなら産むだけ産んで、爺婆に育児押し付ける手もありますが、価値観が古い一族だと「実の母親が育てないなんてけしからん」とか非難されかねません。

何かしら夫と暮らすことに未練があるならともかく、なるべく早く結婚生活から脱出することをオススメします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん