2018-10-19

マイナー同人つかれた

とあるマイナージャンル二次創作やってるんだけど、自分が描き手であることに疲れた

しかもそれが消費されてる感がすごい。見てもらえるのはありがたいけど、「なんでもいいからください!もっと描いて!」って言われてるみたいな反応ばっかり。マイナーから仕方ないのはわかるけど。

本を作っても同じような反応で、なんだかなぁという感じ。

最近ではずっと一人で誰とも絡まずに延々と萌え語りしてる。

同じくらいの熱量で語れる人がいたらいいんだけどなかなかそういう人に巡り合えない。

他の界隈見てるとそういう切磋琢磨というか応酬が見られて羨ましい。

別にジャンル内で仲良しグループ作りたいわけじゃないんだよ。

作品だったり作品愛を語りたいんだよ。

割り切って自分で好きに語ることにしてる。目下の目標はなあなあに付き合ってきた同じジャンルの人をどう振り落とすかになってきてる。

イベントで話してくれる名も知らない人の方がなんだかそういう話ができる気がしてるからオフ活動に力入れた方がいいかな。原稿頑張ろう。

  • 最近の同人関連のエントリの中では比較的短くまとまった文章で読みやすかった。活動頑張ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん