2018-10-15

「○○が嫌い」とか言うのは好きな人が傷つくから辞めて!って言うけどバカじゃないかと思う

「○○が嫌い」とか言うのは好きな人が傷つくから辞めて!

好きな物の話をしろよ!

とか言うけど、「○○が好き」って話しても、それが自分の嫌いな物だったら傷つく人、怒る人もいるじゃんね

分かりやすい例で言えば、日本ネットで「韓国が好き」って言った時の反応、中国人が「日本が好き」と言った時の中国ネットの反応

結局、好きとか嫌いとか関係なく、「自分と同じ評価ではない」ってことに怒ってるだけじゃないかと思ってしま

でも、「好き」って言うことは許されて、「嫌い」って言うことは許してはいけない、見たいな雰囲気あるよな

嫌いってのが後ろ向きだから攻撃しても良いって思ってるんだろう

だけど、どちらにしたって「自分価値観」と「他人価値観」が違うってことが理解できてない未熟な人間の喚きじゃないか

そんなものを「好きなものの話だけする!これが正しい世界」みたいに広めているのを見ると「お気持ち社会」ここに極まりって感じで馬鹿馬鹿しくなってくるよ

  • アンチスレ行けば?

  • 公正世界信念ってやつだろうね。嫌いはマイナスの感情!だから僕たちに悪影響に違いないからダメ!っていう。 そういう人は悪口もぜったいにだめ!って人多いしな。 まとめブログと...

  • 嫌いと言いながら対象を攻撃する人がそこそこいるのが問題なんだと思うぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん