2018-10-13

SFでもファンタジーでもスポーツ物でも歴史物でもバトル物

でもないマンガをあげてみる

追記 エッセイまんがはキリがなさそうなので省きます

グルメ系も、あまり興味がないのでなし。

恋愛要素があっても、恋愛メインでなければオッケー。

追記2 ミステリーものは…うん、大丈夫。含める。

プンプン恋愛ものかあ…うーん、私は一応あれはプンプン成長物語だと思っているので、入れといてください!

あと日常系もオッケー!

追記3 ああそっか、確かに青年誌とか、ラーメン屋においてある系はあてはまりますね…。

ふらいんぐうぃっちは難しいところですね、魔法を使うから、一応ファンタジーかな?

読んでたのに書き忘れたのを下に追記していきます

追記4 わー! 後から読み直すと、我ながらひどい書き方だ。すみません

こういうのを探しているので、おすすめ教えてください、と書くべきでした!

しかも条件的にガバガバ過ぎですよね。ごめんなさい。

まだまだ知らないマンガがたくさんあることがわかりました。

教えていただいたもの中心に、読んでみようと思います

どうもありがとうございました!

コウノドリ

健康で文化的な最低限度の生活

セクシーボイスアンドロボ

•ラ クインタ カーメラ 5番目の部屋

おやすみプンプン

うさぎドロップ

追記分)

もやしもん

山賊ダイアリー

のだめカンタービレ

闇金ウシジマくん

それでも町は廻っている

•透明なゆりかご

お父さんは心配性

伝染るんです

団地ともお

あと面白いあるかな

  • 地球の放課後は1巻を最近読んだけどほのぼのとした週末世界だった。一応SFだと思う。2巻以降でバトル始まりそうな雰囲気あったけど

    • あっでもちょっとチェックしてみます! どうもありがとう。

  • グルメ漫画とか日常系とか 割と何でも、その条件に当てはまっちゃいそうなんですが…

    • 確かにそうですね…。 グルメものはどうしても興味がわかないのでは、除外項目に追加させていただきました。

  • フランケン・ふらん みつどもえ

  • 日常系か仕事系 あるいはサスペンスとか ナチュン いちえふ サイレーン プラネテス 昭和元禄落語心中 勇午 もやしもん 地雷震 ナニワ金融道 波よ聞いてくれ BLUE GIANT ここは今から倫理...

    • たくさんありがとう! もやしもん、山賊ダイアリーを書いてなかった! おもしろいですよね。

  • とろける鉄工所 乙嫁語り ほんとねこ ブリザードアクセル とめはねっ! ジャイアントキリング 宇宙兄弟 はたらく細胞 ジジジイ フラジャイル はねバド! ギフト± MASTERキートン 鉄風 少...

    • いろいろありがとう! MASTARキートンとか、気になりつつちゃんと読んでなかったです。 はたらく細胞はアニメで見ておもしろかったので、原作も読んでみます!

      • MASTARキートンがバトルモノから外されるんじゃ、ガバガバじゃねぇか

        • 主に考古学とサバイバルって思っていたけど、確かに戦ってますね。 すみません。

  • まだ1巻しか出てないけどバララッシュ

  • さんさん録 ぴっぴら帳 リトルフォレスト プリンセスメゾン 町田くんの世界 うたかたダイアログ(それ町の石黒先生が推薦のオビを書いてる。ちょっとギャグがそれ町っぽい) 春と盆暗 ...

    • ありがとうございます! 知らないのばっかりなので、読んでみるのが楽しみです!

  • なんだこりゃ? 対話にすらなってないじゃ――、って思ったけど日記だからこれが正しいのかw  不毛なジャンル論争かと思ったが料理物って結構多いよな…。 いや出てるか。…除外...

  • ほぼ職業モノとくくれるのでは?「親」など含めて。 で、職業漫画はモーニングが強い。 で、モーニングつながりで挙げると、とりぱん(エッセイ?バードウォッチャー?)、誰も寝て...

    • ありがとうございます! 職業系はモーニングが強いのですね。 最近、雑誌単位でマンガを読んでなかったと痛感しております…。

  • 「宙のまにまに」(柏原麻美)とか、 「ひとひら」(桐原いづみ)とかあるけど、 これが恋愛メインと判定されるなら、厳しいんじゃねぇかな 「みずいろ」(大石まさる)とかも好き...

    • いかにも恋愛系、いかにもバトル系、というのを外したかったのでした…。 あげていただいたもの、チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • 空が灰色だから(阿部共実)

    • あー! 読んだのに書くのを忘れていました…。 ありがとうございました!

  • 他のは読んだことないけどそれ町が入ってるので合格。それ町好きにお勧めの教えて あとはあかまつ、ヒナまつりはSF入ってるけどメインじゃないから増田的にはokかな。

  • 他のは読んだことないけどそれ町が入ってるので合格。それ町好きにお勧めの教えて あとはあかまつ、ヒナまつりはSF入ってるけどメインじゃないから増田的にはokかな。

    • それ町いいですよね! それ町好きにおすすめ…うーん、時系列がシャッフルされているという共通点があるのは団地ともおでしょうか…? でもそれ町ほどしっかり構成されているものは...

  • 斜め回答をずらしてしまうが 「臭くなくて辛くなくて酸っぱくなくて苦くなくて固くなくてパンでも芋でもお粥でも卵でもシチューでもない美味しいものが食べたいわ」 を想い出した。...

    • リンク先を読んで、お腹がすきました…。 最近どうも、SFやファンタジーの世界観に入り込めなくなってきまして、恋愛ものも飽きてきたし、スポーツは苦手で感情移入できないし、歴...

  • アカギ

  • 海猿 ブラックジャックによろしく

  • 「臭くなくて辛くなくて酸っぱくなくて……」を挙げたものです。 さすがにグルメ禁止ってあるのにあれだけだとなんなので、普通に「医療系」「獣医系」ではいかが? ブラック・ジ...

    • 手塚治虫は該当するものたくさんありそうですね。ブラックジャックは読んだことがあるものでした。 動物好きなので、動物病院ものは特に読んでおきたいです。 ありがとうございまし...

  • ぱらのま 一人旅モノ

  • スキップ・ビート!

  • スミレ1617歳

  • 放課後さいころ倶楽部が好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん