2018-10-13

anond:20181013185741

あの記事が言いたかったのは「物事を論じるに当たって大きな主語で語るのは良くない。それはエリート主義的であって、この背景にあるのはデリケート問題を論じる事を忌避する土壌があるからだ。まず現場大事民主主義言論の自由の基本はそういうとこだぞ。」という内容じゃないか

平易な言葉で書かれていたが、とても難しい問題について言及しているので二度、三度読んでようやく意味理解したが、ブコメ的外れ意見だらけで、正確に読み取れた人の方が少ないんじゃないかと思いました。日本批判は、記事中でバッチリされてるから、そっち方向で戦えばよかったのに。あれ読んで中国どうのこうの言ってる奴は全員バカじゃねえの?もちろんお前もだぞ。増田よ。

  • あの記事は読んだが、ブコメは恐らく恐ろしくくだらない難癖ばかりだろうと思って読まなかったわ

  • 増田は記事内容については全然触れてないのでその叩きは出来ない 読解力云々いいながら最後で罠踏んじゃったねw

    • この増田が中国とはてサに過剰反応しているのは一目瞭然だが。何が一体どう罠なのか全く意味が分からん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん