2018-10-09

道徳教育本丸学校にあると思っている奴らなんなの?

世の中だよ。

学校の中じゃなくて実際の世の中で何が行われているかこそが道徳教育本丸なんだよ。

世の中が「道徳的に悪いことをしたら裁かれますよ」って形になってなくて「権力者にとって都合の悪いことをしたら裁かれますよ」って形になっているだけだって事は10歳ぐらいになりゃ嫌でも感づくんだ。

それなのに学校必死になってどう教育したらいいのかなんて悩むだけ無駄じゃないか

学校の授業を決めているのは文部科学省で、その文部科学省人間権力者利益のためにせっせと働くサラリーマンに過ぎないってことは中学生にもなりゃ嫌でも分かる。

社会で実際に何が起きているか重要なんだ。

学校で何をどう教えるべきかなんて必死に考えた所で、焼け石に水も良い所だ。

道徳を語りたいならまず最初にやるべきことは、悪党ちゃんと裁かれる社会にする努力じゃないのか?

バケツの底がすっぽり抜け落ちているような状況じゃいくら水を注いでも無駄だってから目を逸らしてどうするんだろうな。

  • 道徳は聖書 アメリカの州の一つになって愉快なしーばーけのヒーローの彼と一緒のモルモン教徒になろう

    • もうアメリカは学校から十戒の額を外したけどな 治安が悪くなっていったのもそのへんらしいぞ

  • よくぞ言ってくれた! 感謝する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん