2018-10-08

普通の知能があったら宗教なんて信じることは不可能だよね?

 

だってさ、普通の知能で量子力学とかわけわかめじゃん?

たかだか物理法則程度で意味不明なのに、なぜ神の存在を「人間がその意味理解できる程度」として想像できてしまうんだろう。

もし万が一神が存在してたとしても、ハルマゲドンみたいなわかりやすい事が起きるはずないじゃん。

この時点でユダヤ派生は全滅だよね。

仏教系もさ、物質輪廻としてなら了解可能だけど、魂とかそんなわかりやすくて都合の良いものがあるはずないじゃん。

教祖が生きてる宗教なんてもっとアホ。おまえ何も奇跡起こせてないないのに、起こせるとか口だけ。そしてそれをなんの証拠もないのに信じるアホ。

ほんと不思議

  • 仏教はそういうのじゃないと思う

    • そういうのじゃない仏教は、そもそも宗教なの? 色即是空みたいなのは哲学とか思想だと思う。 俺がアホだと言ってるのは、生まれ変わりとか葬式仏教とか。

  • 逆、知性があるから宗教にハマる。 知性の高い人間社会には宗教があり、知性の低い動物(例えばイルカ)社会には宗教が無いでしょ。

  • GO is GOD. Join Us!! -豪教-

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん