2018-10-08

anond:20181008165019

逆、知性があるから宗教にハマる。

知性の高い人間社会には宗教があり、知性の低い動物(例えばイルカ社会には宗教が無いでしょ。

記事への反応 -
  • 普通の知能があったら宗教なんて信じることは不可能だよね?   だってさ、普通の知能で量子力学とかわけわかめじゃん? たかだか物理法則程度で意味不明なのに、なぜ神の存在を「...

    • 逆、知性があるから宗教にハマる。 知性の高い人間社会には宗教があり、知性の低い動物(例えばイルカ)社会には宗教が無いでしょ。

    • 仏教はそういうのじゃないと思う

      • そういうのじゃない仏教は、そもそも宗教なの? 色即是空みたいなのは哲学とか思想だと思う。 俺がアホだと言ってるのは、生まれ変わりとか葬式仏教とか。

    • GO is GOD. Join Us!! -豪教-

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん