2018-10-06

生涯子無しが増えるとタカ派徴兵制への支持が増えるような弊害があるのでは?

本人が徴兵対象外の年齢で子供も孫もいない(望めない)なら、若者兵隊に取られて死んでも他人事の痛みでしかない。

腑抜けゆとり軍隊に入れて叩き直せ! 中韓なにするものぞ! 暴支膺懲! 竹島ヘリ空母と強襲揚陸艇派遣して実力で奪還せよ!」みたいな政治家面白半分で投票するかもしれない。

あ、ゆとりはもう三十代だったか

日本のような生涯子無し(および予備軍)率の高さかつ民主制という例って過去歴史にある?

子無し率だけ見れば江戸時代も大概だったらしいけど、そういう人たちが部屋住みやオジロクで投票権も発言権も無かった時代からまり参考にならない。

  • 兵器が近代化してるから40でもバリバリ徴兵されるよ 国同士大軍団同士の大乱闘になったら障碍者とか頭足りないとか関係ないよ 不公平だと思われないためにも明らかに60過ぎて老...

    • 近代化してるからこそ武器コストが嵩んで少数精鋭化するだろ 大軍同士の衝突なんて中国で内乱でも起こらないと見られるもんではないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん