2018-10-03

Simカードなしのタブレットを3日ばかり使って思ったこ

9月末の連休タブレットを紛失した。ごく最近自分スマホの子回線として手に入れたSIMカードが入ってるやつ。特にまれ悪用されない限りは、親契約データ量をシェアして使うプランなので実害はない。

テザリングという方法を使えばSIMカードなしでもネットにつなげるのは知っていたけど、やたらスマホ電池を食うので、タブレットには専用の通信手段がある方が良いと思っていた。

基本的に大画面が好きだし、老眼気味なので全部スマホで済ませるのは辛い。たまたま父が新型のiPadを手に入れて、旧型が遊んでいるようなので強引に借りてきた。SIMカードは入ってないけど、何とかテザリングネット接続には成功した。

この環境でもそれほど困らないけど、やはりスマホ電池が減る。しかも父の設定が残った状態のまま使えという話なので自分個人情報が残らないよう気を付けないといけない。もうしばらく待っても出て来なかったら新しいタブレットを買うつもりだけど、前の端末でスペックは十分だっただけに悔しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん