2018-09-28

父が中国人差別する

普段田舎に住んでるが、たまに上京してくる。

一緒に遊びに行くと、都内なので外には当たり前のように外国人が溢れている。

いろんな言語が飛び交う。

別に私はなんとも思わないし自分関係いからどうでもいいという無関心な態度。

父が、中国人(と思われる人)を見て、ほら、中国人!また!中国人!と騒ぐのだ。

中国人はどこにでもいる、どこにいてもうるさいと少し怒る。

はー、中国人ばっか、とわざとらしくため息をつく。

中国人なんて人口が桁違いなのだからそりゃその分日本観光に来る客も多いだろうと思う。

めんどくさいからいちいち父の相手はせずスルーしてるが。

別に中国人がいてもいいし韓国人がいてもいいしアメリカ人がいてもいい。

私に干渉してこない限り私の人生関係いから、どうでもいい。

父は、干渉してこない人々のことがなぜそんなにも気になるのだろう?

なぜそんなにわざわざ区別をつけて差別

するのだろう?

不思議しょうがない。

テレビ映画ばかり見てる人だけど、テレビ差別的な何かをやってんの?

どこで何に影響を受けたのだろう?

自分と関わらない限り、どうでもよくない?

  • 田舎の工場に中国人、フィリピン人、日系ブラジル人なんかが集団就職してきてて、それを地元民が奇怪な目で見ているという現象はよくあるらしい。 なんでも近所のスーパーなんかに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん