2018-09-26

猫を飼うことの敷居が上がってて辛い

高い餌を与えたり毎月のように病院で定期検診してもらったり猫を飼うことの敷居が上がってるように思える。

飼い主の好きなように育てればいいけど「安い餌を与えると病気になる可能性が上がります」との記事を見かけてビックリ

ダイソーかに売ってるクソ安いのを与え続けるのは問題だけど

(味も相当まずいようで何でも食べるうちの子が全く手を付けなかった)

病気になりがちなのは過保護に育ててるせいもあると思いますよ。

無理して良い餌を与え続けていざというときお金が無くて病院に行けないとそれこそ問題

身の丈にあった値段で猫の気に入った餌をあげるのが一番良いです。

猫は意外とグルメなので一度良い味に慣れてしまうとその後に質を落とすのはほぼ無理です。

餌が変わると全く食べてくれない子もいます

飼い主の収入が途絶えても猫には今まで通りの良い餌をあげねばいけません。

長期的に見るとその方が猫にとっても人間にとっても不幸になると思うのです。

まぁ何が言いたいかというとネット情報鵜呑みにせず

身の丈にあったにゃんことの生活はお互い気が楽で幸せですよという話です。

猫は自立した生き物なのでわりと適当に育ててもなんとかなります

死にそうな猫を見かけたら難しいこと考えずにとりあえず保護してほしい。

腹が立つこともあるし恩返しもしてくれないけど

たくさんの幸せをもらえますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん