推測のレベルを出ないんだけど、長期的には
1, 広告で大学の存在を知らしめる(ほ〜ん、こんな大学があるのかぁ〜)
2, スポーツで大学の存在を知らしめる(あの広告の大学、スポーツ強いなぁ〜。このスポーツで一流になりたいから行こうか...)
3, TVで有名な研究者を雇用(あの広告の大学、こんな有名な先生がいるってことは、悪くはないのかも...)
4, 一つの学部にリソースを集中(あの広告の大学のこの学部は結果を出してるし、もしかするといいのかも...)
あと、電車に広告をだす過程で生まれるコネクションにも注目したい。
むしろ、広告代理店とのコネクションを維持するために、「まぁいいか〜」程度の感覚で電車広告を出している可能性もある。
見かけるのは、そこまで人気のない(偏差値は高くない)と思われる大学だ。 それを見て行きたい、行かせたいと思うものなのだろうか。 1.行きたいと思う? そう思わせたいので...
推測のレベルを出ないんだけど、長期的には 1, 広告で大学の存在を知らしめる(ほ〜ん、こんな大学があるのかぁ〜) 2, スポーツで大学の存在を知らしめる(あの広告の大学、...
やっぱり大きいのは長期的な認知なのかな。 そこが大学としてどうかは置いておいても 確かに知っている大学と知らない大学では、大きな差があるからね。 あと、広告代理店とのコネ...
理性をすっ飛ばして侵入してくる、ある種の「親しみ」の為に、奴ら工作している。 広告全般はここら辺の人間の抗い難い感情に、無意識的に働きかけてくる。 最終的には、金を払うだ...
馬鹿マンコ特有の長文だな 自分で答え出してるじゃん 通勤通学に使っている人には否が応でも週5で目にはさせることができるのでターゲッティングさえ合えば、相応な力を持った広告...