2018-09-24

anond:20180924195709

推測のレベルを出ないんだけど、長期的には

 1, 広告大学存在を知らしめる(ほ〜ん、こんな大学があるのかぁ〜)

 2, スポーツ大学存在を知らしめる(あの広告大学スポーツ強いなぁ〜。このスポーツで一流になりたいから行こうか...)

 3, TVで有名な研究者雇用(あの広告大学、こんな有名な先生がいるってことは、悪くはないのかも...)

 4, 一つの学部リソースを集中(あの広告大学のこの学部は結果を出してるし、もしかするといいのかも...)

の様な、複合戦略で効果を期待することはできる(金の力!)。

 

あと、電車広告をだす過程で生まれコネクションにも注目したい。

しろ広告代理店とのコネクションを維持するために、「まぁいいか〜」程度の感覚電車広告を出している可能性もある。

 

学問的には不純だけど、そこはツッコマないでくれ!そういう大学なんだ。

記事への反応 -
  • 見かけるのは、そこまで人気のない(偏差値は高くない)と思われる大学だ。 それを見て行きたい、行かせたいと思うものなのだろうか。 1.行きたいと思う? そう思わせたいので...

    • 推測のレベルを出ないんだけど、長期的には  1, 広告で大学の存在を知らしめる(ほ〜ん、こんな大学があるのかぁ〜)  2, スポーツで大学の存在を知らしめる(あの広告の大学、...

      • やっぱり大きいのは長期的な認知なのかな。 そこが大学としてどうかは置いておいても 確かに知っている大学と知らない大学では、大きな差があるからね。 あと、広告代理店とのコネ...

        • 理性をすっ飛ばして侵入してくる、ある種の「親しみ」の為に、奴ら工作している。 広告全般はここら辺の人間の抗い難い感情に、無意識的に働きかけてくる。 最終的には、金を払うだ...

    • 馬鹿マンコ特有の長文だな 自分で答え出してるじゃん 通勤通学に使っている人には否が応でも週5で目にはさせることができるのでターゲッティングさえ合えば、相応な力を持った広告...

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