2018-09-15

anond:20180915015751

わかるよ。

保険屋は被保険者から預かった金を運用して儲けてるんでしょ。銀行預金運用して儲けてるんでしょ。

だったら、それを私たち自分たちでやったほうが、保険屋なり銀行なりに中間マージンを取られずに済むじゃん。インデックス投資なり米国株投資なりで。

 

で、医療保険は「今、貯金がなくて収入が途絶えたらまじやばい」っていう人は入る価値があると思うんだけど、それ以外の人は入る意味がないと思うんだよね。全ての人に無意味とは言わないよ。ただ、危機感に煽られて何となく契約してしまうのは危ういと思うんだ。

 

結構ボコボコに叩かれている感があるんだけど、医療保険ってそんなに価値があるかい? あるなら説得して欲しい。まじで。

記事への反応 -
  • じゃあ、どうやって銀行員の給料が払われてんの? どうやって、みずほはあんなデスマーチできるだけの金用意したの?

    • 馬鹿が銀行に騙されて投資してるからでしょ。

      • 銀行は貸す方でしょ。

        • 銀行は貸す方だけれど、貸す金がなければ貸せない。

          • だから銀行は、預金の一部を貸して利子で儲けるんでしょ

            • わかるよ。 保険屋は被保険者から預かった金を運用して儲けてるんでしょ。銀行は預金を運用して儲けてるんでしょ。 だったら、それを私たちが自分たちでやったほうが、保険屋なり銀...

              • 投資やりたきゃやれば? 別に保険入らなくたっていいし。病気かかるかはわからないし。 保険も種類があるから、一長一短。入院日額いくらって保険も、最近の病院は基本的に入院させ...

                • 投資を推奨しているわけではない。保険屋の金融商品を契約するなら、自分で投資したほうがいいんじゃないかなって思っただけ。    結局は考え方の問題になるのかな。まー、でも劣...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん