2018-09-15

anond:20180915021347

投資やりたきゃやれば?

別に保険入らなくたっていいし。病気かかるかはわからないし。

保険も種類があるから、一長一短。入院日額いくらって保険も、最近病院基本的入院させないか意味なかったりするのさ。

でもね、貯えとけばOKっていくらを想定してんのかな?たぶん考え甘いよ。

  • 馬鹿が銀行に騙されて投資してるからでしょ。

    • 銀行は貸す方でしょ。

      • 銀行は貸す方だけれど、貸す金がなければ貸せない。

        • だから銀行は、預金の一部を貸して利子で儲けるんでしょ

          • わかるよ。 保険屋は被保険者から預かった金を運用して儲けてるんでしょ。銀行は預金を運用して儲けてるんでしょ。 だったら、それを私たちが自分たちでやったほうが、保険屋なり銀...

            • 投資やりたきゃやれば? 別に保険入らなくたっていいし。病気かかるかはわからないし。 保険も種類があるから、一長一短。入院日額いくらって保険も、最近の病院は基本的に入院させ...

              • 投資を推奨しているわけではない。保険屋の金融商品を契約するなら、自分で投資したほうがいいんじゃないかなって思っただけ。    結局は考え方の問題になるのかな。まー、でも劣...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん