2018-09-14

ラノベキモいのは、エロいからだけではない

根本的に勘違いしているのではないか

エロ系のラノベ表紙がキモいのは、エロいからとかそういうんじゃなく

単純に絵が気持ち悪い

エロゲ絵からの正当進化って感じで、漫画とも違う質感を持つ

 

・妙に胸や尻が丸い

・テカテカした肌の質感

・ボディペイントのようなピッチリした服

・目に見えない独特な目

ねじれた腰

・縛られた肉体

などなど

 

フェチを極め独自進化した絵柄は、その筋の人には需要があるんだろうが

そういうのが好きではない層にとってはほぼキモいという感想しか出ない

この不安感は、例えば動物交尾を目撃したとき漠然とした不安に似ている

ゴリラの発達したケツを見る感じだろうか

アレと交わってはいけないとする本能が拒絶感を出すのではないだろうか

そういう漠然とした強いキモさを感じてしま

 

その場合、肌の露出が少なくてもキモいんだからもうどうしようもない

できるだけ見ないようにするしか方法がない

 

念の為言うと、そういうタイプの絵柄は少数派だと思うがな

もっとフェチ度が低い漫画的な絵柄の方が一般的

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん