2018-09-12

anond:20180912162917

一応社内のツールとしてChatWorkっていうチャットソフトが導入されている。(自分入社から

最初に言ったのは「なるべくChatWorkで話をしてください。」ということだった。

それには大反対で「実際顔を合わせてコミュニケーションを取るのが社会人マナー」と言われて、それならせめて集中している時は、ChatWork案件を伝えてほしいと言った。その後、集中が解けた時に内容をみて赴きますからという事で。

それでも、そういう文字コミュニケーションはしたくないと言われたので、最終の提案として「集中してる時はそういうアピールをするのでそれをみて話しかけてください」ということになった。

俺はヘッドフォン(実質耳あて)

同僚Aは席のホワイトボードに「OK」と「NG」のマグネットを張る。

同僚Bは普段メガネを書けてないけどPCさわるときブルーライトカットメガネをかけるのでそれを掛けている時(ずっと書けているけど、集中が切れている時はメガネを外しますというアピール)」

同僚Bが「君は結局いっつもかけてるじゃん」といわれて、同僚Aは「ずっとNGからしかけられない」、自分元増田のようなこと。

いま、三人でどうしようか考えてる。

記事への反応 -
  • 「集中している時にあまり話しかけないでほしいです。」 といったら 「確かにそれは嫌だよね。わかったよ。でも、集中してるかどうかわからないじゃん?」 と言われたので 「集中し...

    • 即時対応が要る案件以外はメールでもらうようにして自分のタイミングで確認、緊急の案件ならそれはもう対応するしかないだろう。 集団で働いてるんだから

      • 一応社内のツールとしてChatWorkっていうチャットソフトが導入されている。(自分が入社前から) 最初に言ったのは「なるべくChatWorkで話をしてください。」ということだった。 それに...

        • こじれる前に上司に相談して上の人から「命令」してもらえば? 化石みたな頭してるやつなんだから上司の言うことには逆らわないでしょ

    • 会社に行かない

    • ヘッドフォン外せ

    • 意図的にヘッドフォンを外す時間(今話しかけてもいいよ)を定期的に入れてるかどうかで話が変わる ずっと付けっぱなしならクレームは残当

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