2018-09-03

鬱っぽいならさっさと心療内科へ行った方が良いと実感した話

7月プライベート事情で鬱になりました。

仕事普段生活にも支障をきたすくらい無気力になり、毎日死にたい」と思う日々。

普段なら親に頼ったりしないのですが、さすがに自分変だと思い母親にhelp。

人生で初めて心療内科へ行き、鬱と診断されました。

鬱の薬を処方してもらったのですが、2週間くらい服用したら一気に楽に。ケロッと治りました笑。

その時に心療内科精神科へのイメージがかなり変わったので記録に残しておこうと思い、筆をとった次第です。

この経験から、このことを声に出して言いたい。

メンタル的に辛いならさっさと心療内科へ行け!」

その状態普通に会社へ行き、普段生活をするのが無理なんです。

それはまるで、インフルエンザなのに会社へ行き、普通生活をしようとしているのと同じなんだと気付きました。

適切な処置を早急にすれば私のようにすぐに治るものなんだってわかりました。

今辛い人の役に立てれば嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん