2018-09-02

階級出身高校で決まる

そんな話を聞いた、モノの価値観や考え方やお金価値観生活習慣とか話せる話題レベル出身高校で決まる。

から結婚する前に相手出身高校を聞いた方がいいとか。自分階級と異なる人とはほぼ間違いなく離婚するんだとさ、あらゆる価値観の相違で。

偏差値高校出身人間は低偏差値出身人間ベスト結婚相手って事だけど

高校である程度の個性価値観人間レベルって固定されるからからなくもないけど。

これって子供を育ててる親に聞かせてあげたいねお金がないからと言って公立に行かせたら間違いなく人生が低階級固定化されるから

お金のない人間子供を産むもんじゃないって考えの人は、この考えが根底にあるのかな?

  • 公立といっても上位校は全然あり

  • 地方は出身高校を気にする(公立が優秀) 関東は大学名(私立が優秀)

  • ネット民はそれを知らずに収入だけ見て上昇婚ガー下方婚ガーなどと言っているわけだが 本来は階層移動の意味なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん