2018-09-01

Twitter少子化を加速させてる

まだ学生で女だけどママ閉店とか母親立場から

母親業がいか苦痛地獄か」

みたいなツイートばっか流れてきて、母親になるってことに既に拒否感が生まれてる。別に結婚の予定もないくせになんかもう何もかもが怖い。

別にただの趣味アカウントでそういう情報選りすぐってるわけじゃない。でも最近そういう話を見かける機会が多い。

子供絡みでほのぼのするような明るい話題ももちろん見掛けるけど、それはあくまで恵まれ成功した家庭であって基本的子供の出来た家庭はブラック企業ですっていうネガティブイメージの方が強い。

こういう人、男女問わず増えてそう。

  • え、あれって共感の輪を広げて子育てしやすい世の中を目指すためのものじゃなかったのか 仮に増田みたいなら感想を持つ人が多数派なら、思いっきり逆効果になってるな

    • そんな意図があったんだ… 増田じゃないけどああいうの見ると「結婚も出産も地獄。一人で生きるしかない。」って強く思う。

    • 既に産んでしまった人に対しては子育てしやすい世の中を目指す、 まだ産んでない人にはこの地獄に足を踏み入れるべきではないと警笛を鳴らす 意味があるんじゃないかと思ってる。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん