2018-08-29

anond:20180829165501

かに仕事はきびきびできる方が望ましいし、「私、マイペースなので…」と仕事が遅い理由にするのは見苦しいと思うけど、せっかちな人の「私のペースが正義」「仕事が遅いのは無能」みたいな態度が嫌い。自分がきびきびしているのに他人にうるさくせっつかずにいられる人はすごいと思う。

仕事は遅いより早い方が良いんだろうけど、たぶん誰にでも苦手なジャンルとか未経験仕事というのが存在していて、そういう仕事をやらされたら普段きびきびしていても時間がかかってしまうだろう。

基本的自分価値観世界に通じる常識だと思いこんで「私は仕事ができる」と天狗になっている人がイヤ。特につの会社でずっと働いていて、他所世界を知らないくせに、「私の常識社会常識」って思っている人は「井の中の蛙」だと思う。

元増田投稿を見たとき、「たぶんあなたも困ってるんだろうけど、自分と違うペースで生きてる人に対する寛容さがなさすぎる」と思った。

  • 私も先ほど書いた通り急かしたりしたくないんです ただそこの仕切り役として指示は出さないといけないし、他の社員の不満がどんどん溜まっていくばかりで… 2年いて同じ仕事してて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん