2018-08-27

anond:20180825164947

ブコメに「家父長が好きなんじゃないよ。社会が厳しくて楽に自由に生きられないから、逃げ場として家父長を求めてるんだよ。自分で楽しく裕福に稼げるなら女だってそっちのほうがいいに決まってる」ってあるけど、

資格持ってて下手な男より稼いでる身分の女からすると、本当同意するわ。

夫は日本人の平均以下の年収だけど、顔可愛くて変なプライドとかなくて素直で料理上手。

それこそ大学生ぐらいの時は自分の元来の性格を捨てて家事上手なモテ女にならなきゃって家父長制に自ら巻き込まれようとしてたけど、自分で稼げるようになって、モテ女みたいな性格の夫と結婚したら一気に人生イージーモード突入したもん。

女が家父長制が好きなんじゃなくて、男女関係なく、楽に生きられるツールとしてのお金が好きなだけ。

  • 残念ながら男の勝ち組が現実には一握りなのと同じで、そういう女ばっかりじゃないんですよね 男女関係なく、そこまで強くない人間は大樹の陰に寄っていた方が楽ということでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん