2018-08-26

神とはサイコロを振る存在なのでは

普段まり神様とか信じてないタイプなんだけど、ふとひらめく時がある。

そしてそれは今までの考えだとなかったタイプの行動だったりする。

サークル選びだったり、会社選びだったり、恋人選びだったり

今までの生き方と少し違った選択をふと思いついて選ぶ時がある。

この選ぶ基準を決めてるのはなんだろう。親だろうか学校だろうか社会だろうか。

いや違う、どれもそんなような誘導するような教育を受けてはいない。

きっと頭の中にそう思うような感覚センスみたいのものが刻み込まれてたんだろう。

それが人それぞれの違いとなるような乱数を持ってその人となりを決めていくのでは。

そんな人の人生を決めるような乱数はきっと偶然決まるだろうけど、

それでは何かストーリー性がないから、それを神と呼ぼう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん