2018-08-21

人生最悪のフライト体験

先日、飛行機に乗った。100回以上搭乗経験があるが最悪だった。

機内は満席。三人席で、増田が窓際、妻が中間その男通路側だった。

その男は、安定飛行に入ってからトイレに行って、戻ってきた。

大便匂がつーんと鼻に突き刺さった。

こいつ漏らしたと一瞬で分かった。

妻は、幸運にも今鼻炎をこじらしていて、匂いあんまり感じないと言った。

通路側を取られているので逃げることもできない。しか満席だ。

フライトアテンダントが通り過ぎたときに声をかけた。

到着先の今日の天候はどうですか、と。

天気など事前にスマフォで調べていたが、匂いの異常さを気づいて欲しいだけだった。

アテンダント女性は、私達の席でとまった時点で一瞬表示が変わったのを私は見逃さなかった。

しかし、さらりと話をしてすぐに行ってしまった。

匂いを発生させる、その男飛行機から追い出すわけにもいかない。

犯罪者でも悪気があるわけでもない、その男もかわいそうなだけだ。

席を交代する場所もない。

着替えも持ってないだろう。

アテンダントに訴えても出来ることはないだろうと思った。

仕方がなく、タオルを口に当てたまま、到着まで我慢するだけだった。

機内から出たら一安心して深呼吸をした。

こんなフライト体験は初めてだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん