2018-08-20

バスケ選手買春の件について

いや日本も変わったなと思った。

10年前、いや5年前であっても、日本人の大多数はそれの何が問題かなんて分からなくて

普通にスルーされるか、海外話題になって批判されて初めて「えっそれ何かまずい事なの??」扱いになる、程度の話だったと思うんだよね。

んで精々外圧に負けて渋々処罰、って事になったとしても

ネットではガイジンフェミがうるせー事を言い出したから不当に処罰された選手可哀想、って意見で埋まってたと思う。

それが速攻で代表資格剥奪強制帰国とは。

何らかの外圧があった訳でもなさそうなのに、そんな素早く厳しい対応をするとは。

JOCに「これは厳しく対処しないとマズい」と言う認識があったとは。

ネット民のコメントも、はてなは勿論ヤフコメでも選手への批判一色だし

あの痛いニュースですら「選手馬鹿じゃねーの」扱い。

ほんと変わるもんだ。

  • うん、何が問題なのか分からない 何が問題なの?

  • 意識が高くなったというより海外旅行やジョックに対する嫉妬心が前面に出てきたかなあって印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん