2018-08-19

ネットストーカーかもしれない

あんまり流行ってないプログラミングの共有サイトに、作りかけのミニゲームコードを公開した。

閲覧数はほとんど伸びてないけど、forkされてた。

見た目は全く同じもので、どこに手を加えられたかからない。

不思議に思って差分を見てみたら、コードを整えるツールを使って私の書いたコードが綺麗に整えられてた。

こんなふうに綺麗に書けるよっていう親切心なのかな?それとも汚いコード書いてるなよクソ!ってこと?

どんな人がフォークしたんだろうと思ってプロフィール画面を見る。

数十件、その人が書いたコードが出てきた。

履歴を見たけどこれがその人の初めてのフォークっぽい。

フォローの欄を見ると私のアカウントだけあった。割と使い込んでそうなのにわたしだけ?

どこかで見た名前だなあと思って、放置気味のMastodonを開く。

フォロワーのところにその人がいた。

ってかこっちでも私が唯一のフォローなのか!トゥート内容を見ても自動送信のやつだけで、人柄が垣間見える物が無い。

何者なんだ…。

よっぽど私のコードが汚くて許せなかったんだろうか…。

真意が知りたいけど怖くて聞けない。

なんでわたしフォローしてるの?

ウォッチされてるの?それとも単純に興味があってなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん