2018-08-15

実家都内は才能らしいけど

実家都内にあって、都内に住んでるのは才能、みたいな話がよくバズってるのを見かける。イベント前後とか。

私は都内実家があってそこに住んでるから、才能がある方に分類されるんだと思う。

しか地方住みの人よりはイベントに行くかどうかを前日に決められるし、飛行機に乗る必要もないし、ホテルを取る必要もないから、そこはすごく恵まれてると思う。

から一応仲のいい人とかにはこのイベントでお使い何かある?って聞いたり、郵送したり、買っておいて後日都内に来る予定がある日に渡したりもした。

お使いしてあげた、郵送してあげた、って思ったらいけないんだろうか。

私は都内に住んでるから

好きなジャンルにハマるのが遅くて、グッズは中古で集めた。ネットを血眼で探して、都内にはないから隣県にまで赴いたりしたのに、「(短期間でグッズをたくさん買えるなんて、)これだから都民は。」って言われた。何かムッとした。

その場にいた私以外が地方の方っていうのもあって、「そうだよね。」「集めやすいよね。」みたいに話が傾いて、すごい居心地が悪かった。

ネット通販、居住地関係ないだろうが。(郵送にかかる日数に差はあるけど)

都内在住は恵まれてるって言うけど、私は都内在住って理由で何か否定されるような謂れはない。

都内の人羨ましいよね。」が、だんだん批判の域に達して、仲良いと思ってた人たちに色々言われてしまって、あぁもう。

誰が東京首都にしたんだ。爆発しろ

  • 一般的にはそうだろ 人もモノも集まるんだから 自分の話なら「でもこのグッズホントどこにもなくて~結局ネットでめっちゃ探して買えたんだよ~」とか言っとけよ

  • 単なる僻みに決まっているだろう。オタク向けのイベントだけではない。 大相撲や落語、歌舞伎観覧だって、関東近郊に住んでいなければ日帰りで楽しむことは実質的に不可能。 この二...

  • 東京大好きでなにより。わいは東京生まれ育ちだけどクソ通勤地獄の東京は捨てた。地方での最高の感動は寝れること。ゆうても地方に仕事はなく東京へ仕事取りに行ったりするし、在...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん