2018-08-14

AIって職場に伝わる秘伝のタレを再現できるの?


日本労働環境って案外、秘伝のタレのような業務仕事って多い。

たとえばサポート1つにしても顧客が明らかに間違ってヘルプしていても「Aと言ってるけど、これそもそも1ってことだから」みたいな事が代々受け継がれている。

客だけに否定すると印象が悪いってことで訂正せずに業務を進めている現場が非常に多い。

かにも進め方は上司の頭にすべて入っていて、わからないことは上司以外だれもわからないけど教えてもらって覚えれば問題いか

マニュアルにも載せてない業務なんてのもあったけどそれに対応できるのかな?


AIを動かすにはまずデータ必要と言ってもデータ自体人間の頭の中にある業務AI対応できるのかな?

個人的にはAI仕事を奪うって話にはすごい懐疑的見方をしている。


AIって職場に伝わる秘伝のタレのような業務再現できるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん