2018-08-06

新卒入社1ヶ月目で会社中に知れ渡るほどのモンスター社員になった

それから3ヶ月経った今、窓際部署への異動が決まった。

正直納得できない。

「全部自分が悪かったです!って頭下げでもしない限りは周りが敵だらけって状況は変わらない」

上司から二人切りでかなり真面目に注意をされたこと一覧

挨拶無視されて「無視しないでください」って突っかかっちゃうのは学生気分が抜けてない。配属されたばっかの新人に皆が皆丁寧な接し方するわけじゃない。

・指示で出てきた業界用語意味を尋ねて怒られたくらいのことで怒り返すのはとんでもない。前代未聞。

特に皆怒ってるのは、頼み事されたときに「あれ・これ・それ・どれ」が何を指してるのかしつこく訊くこと。

 そんなことしてる人、君の同期でいなかったよ?どうして雰囲気でわからないの?

・○○君(先輩)に童貞かどうか訊かれて怒ったって本当なの?本当だとしたらちょっとももう庇えない。

 自分で嫌われることして嫌われて味方がいなくなって、でも気遣っていじってくれる人がいたのに、なんでそうなっちゃうのよ君は? 

まさかパワハラだとか思ってないよね?ブラック企業だとか思ってないよね?

俺、もう15年以上この会社いるけど本当にいい会社だと思う。みんな楽しく働いてる。君の同期も先輩もみんなそう。

これどういう意味かわかる?もっと自分を省みてってことだよ?」  

物凄く悲しそうな憐れむような感じで言われた。 

なあ、俺のどこがおかしかったんだ?

多分もう辞める。

  • 君全然おかしくないで

  • 顔面とか多動っぽい動作とかあまり関係ないところが何かおかしかっただけだと思う

  • 発達の気配が

  • 自閉症スペクトラム

  • おかしくない。会社がおかしい。

  • ・挨拶無視されて「無視しないでください」って突っかかっちゃう 喧嘩売ってんのか(キミが) ・指示で出てきた業界用語の意味を尋ねて怒られたくらいのことで怒り返すのはとん...

    • お前マジで言ってんの? イケメンでもないのにこの突き放ししてるとしたら生きてる価値ねえぞもはや。 ブサイクこそ優しさと親切心で保険打っとけや。

  • 若干増田が空気読めてない感じはあるけど、そもそも増田の居る会社の空気はあまり良くない。なので、その空気を読んで波風立てずに行動したところで気持ち悪さは残る。長居すべき...

  • どうせ誰も書かないだろうから書いといてやる。 社会における「みんないい人」っていうのは人格的に優れてるって意味ではない。カースト下位をめちゃくちゃに痛めつけていても、中...

  • みんな真面目に答えてやれよ… 正社員にすると、クビにもできずにやりくりするしかないんだな 本件のような場合もありうるわけで、無期雇用の採用が慎重になるのは当然なことだな

  • 社名出してほしいわ。 俺の会社、「何だかんだでいい会社」「みんないい人」って社員同士で言い聞かせてるようなブラックだけど、転職サイトの評価も普通だし、ネットでググっても...

  • 窓際部署があるなんて素晴らしい会社だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん