2018-08-06

記憶力が絶望的に悪い

映画小説はその場で楽しんだものでも、後で感想を聞かれたら人物名前も碌に覚えていない。

暗算計算途中の数を覚えていられず答えまでたどり着かない。

日常会話で出てきた物事に触れたことがあっても、記憶が朧げなので会話に参加できない。

電話の受け答えの途中で相手名前や品番をすぐ忘れる。

忘れるというより記憶できていないのだろう。

幸い大きな不都合なく生活してはいるが、会話が繋がらなくて相手申し訳なかったり自分で好きなものですら楽しく人に伝えることができなくて悲しい。

思えば自分の母も記憶力が悪く、話の主語がなく説明下手。聞いてると何を話しているかからなくてイラついてしまう。

自分もきっとそうなんだと思う。

もっと頭が良ければいいのに。脳トレでもすればいいのだろうか。

  • まるで自分のことかと思ったよw 自分の場合はクソ記憶力のせいで仕事でミスばっかりするので とにかくメモを取ってるよ、それ以外の解決方法は今の所無いね 仕事中はメモ取ってあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん