2018-08-01

いい笑顔から許せという気持ち悪さ

甲子園見学女性部長バッターボックスに入った件

「いい笑顔じゃないか」「いい笑顔からどうでもよくなった」とかいコメントをたくさん見かけて最高に気持ち悪い

例えば、真剣勉強に打ち込んでいる子の顔に笑顔はないだろう、授業中に先生の指示に従わず周囲に迷惑をかけてはしゃぎまわる子は弾ける笑顔でしょう、その部分だけを切り取って暴れる子はい笑顔だ、勉強なんて不要!って言われたらころっと騙されたりするんだろうか。

笑顔どうこうは、この事件の是非とは別問題で、上位ブコメのいう通りルールとして適正な運用なのかが大事で、そこにおかしい所があれば是正するべきだろう。

いい笑顔からかいうまったく理性というものを感じさせない反応が大変気持ち悪い。

  • あの人たちはルールでは勝てないのがわかってるから、そういう印象論で押し切ろうとしてるんだよね~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん