2018-07-26

大学に通ってみてわかったけど

大学が終わっている理由は、

教授側が学生に興味がなくても問題ない仕組みになっている、

に尽きる。


学生が成績悪くても良くても、教授評価には関係なし。授業は何もしなくても[大学自分勉強するところだ]と言って学生責任転嫁してしまえば問題なし。むしろ真面目に教えるだけ自分研究邪魔になるから手を抜く方が良い。建前上、試験と出席だけを管理しておけば良い。90%の大学教授給料安くて当然。社会的意味ないもん。







理系はそんなことないよ、とか言い出すクソバカがいるけど、理系も同じ。学生のお前が大学でやったことなんて学問においてはゴミみたいなもんだし、社会においても役に立たないゴミ文系がそれ以上にゴミなだけ。


ただし、国家試験を受ける必要がある医歯薬系は合格率が大学の評判に繋がるから学生勉強させる仕組みができている。

  • なんか昼間にも同じような事言ってるのがいた気がしたけど、やっぱ現役学生だったのか

  • 義務じゃないのに何で受験して大学に来たの? 役に立つ学問がいいなら企業内の大学にでも行けば? 学問の場にきておいて実利にならないとか言ってることがおかしくないか?

    • まともな企業に就職するためには実質的に義務化されてるんだぞ低能

    • これこれ。。こういうクソバカいるんだよな。 大学が終わっているのは〜、って話しているのに じゃぁ大学行かなきゃいいじゃん、とかいうクソバカ。 大学に入った側に責任転嫁し...

      • 日本にずっと居座って日本終わってるー言うてるやつのほうがどう考えてもクソバカなのが草

  • 国家試験を受ける必要がある医歯薬系は合格率が大学の評判に繋がるから学生は勉強させる仕組みができている。 私立だけね。 国公立は評判落ちても学生確保出来る&大学は研究の場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん