2018-07-24

電話こそ至高

そんなコミュニケーションスタイルは苦手。

公私問わず、とりあえずメールくれると嬉しいタイプ

電話は基本スルー。急ぎの用事があったら、メールなりなんなり別の手段も併用してくるはず、と自分勝手ながらも、そういう思いで過ごしている。

「急ぎだから何度も電話しているのに何故出ない!」と怒られても困る。

伝言メモ留守電サービスの類は利用しているのだから、本当に緊急ならメッセージひとつでも残せばいいのに。

前記のような人に限って、ただ何度も着信履歴を残すのみ。

そりゃあ電話の方が早い案件もあるし、記録に残さな炒めに電話のみで済ますこともある。

ただ、何度も電話をかけてくるのみで代替手段を取らない人のことは、自分力不足だが理解できない。

(お手元の携帯電話スマートフォン通話専用もしくはこちらのメールアドレスなどを知らない相手であれば、もちろんそこは考慮する。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん