2018-07-22

みんなポカリスエット幻想持ちすぎなんじゃないの?

こんな話な。

学校 ポカリはジュースなので禁止です ポカリは経口補水液かジュースか問題 - Togetter

汗をかくから水分だけじゃなく塩分補給必要だ! なのにポカリスエット禁止なんてひどい!! という話なのだと思うけれども。

水筒に水なりお茶なり詰めて持っていく代わりに、ポカリスエット500mlのペットボトルを1本持って行ったとして、それに含まれ食塩は0.6グラム

ラーメン1杯スープまで飲めば6グラムだし、みそ汁だって1.5グラムくらいの塩分は入ってる。0.6グラム塩分を期待して子どもポカリを持たせることに必死になるぐらいなら、朝ご飯みそ汁を多めにすれば済む話のように思える。



ソース

ラーメンの塩分の量!スープを残すと摂取量はどれくらい? | ニュースと共に生きる

味噌汁の塩分量を計算してみた!血圧が高いあなたへ。

ていうかいくら汗かいたって風もない教室の中じゃあまり効果もないだろうし、水分塩分補給だけで熱中症が避けられるわけでもないだろうしなー。

  • アスリートじゃないのにスポーツ飲料飲む必要ないだろ 温くなった水をちょびちょび飲ませておけよ

  • うちわくらい持参するんでは?風が無い場所のために。

  • おまえは味噌汁一杯分の汗をかくのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん