2018-07-12

シュークリームに物申す

ケーキ屋だのパン屋だのコンビニだので当たり前のようにおいてあるがアレ美味くないよな?

箱に入れないとダメケーキに比べて袋に突っ込んだだけで持ち運べるという利便性だけで並べられてる欠陥スイーツだろ。

中にドロッとしたクリームが入ってるだけという下品さ。三十年前のクリームが舐めれれば満足という時代ならともかく今時これはないわ。

周りの皮もフワフワとかザクザクとか色々あるけどスポンジやクレープ生地のようなクリームとのマリアージュというのはほとんど感じられない。

スイーツと言ってシュークリームを出されたときのガッカリ感。味は二の次で取り回ししやすいのにしましたって感じで、食に対してそういう感じなんだこの人って思われちゃうよ。

だいたい好きな甘味シュークリーム上げるやついるか知名度に比べてびっくりするほどいないから。みんな無意識には気づいてるんだよ。この食い物のいい加減さに。

平成の終わりとともにシュークリームという老害を陳列棚から追いやるべきなのだ

  • いや困る シュークリーム大好きなんだ 無くなったら困る 格下に見られてもいいから生き残ってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん