2018-07-11

自然災害宇宙人なのでは

地球外生命体がヒト型である必要はないし、我々が生物認識できる姿とも限らないだろう。むしろ宇宙旅行を実現しているということは生物の在り方というか、概念的なレベルで異なっているかもしれない。

植物微生物は我々のことをどう思っているのだろう。同じ地球活動する別種だと認識できるんだろうか。

近年、大規模な自然災害が多く発生している気がする。これは外部からの接触なのではないか文明の発達の仕方だって多様だろうし、こちらのコミュニケーション方法理解されているともかぎらない。

積極的干渉してきているのであれば、我々も何かしらの返答をすべきなのかもしれない。

って言ったら一人くらい、ナルホド!とか思う人が出てもおかしくないんじゃないかなと思って書いてみた。多分違うから真に受けないでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん