2018-07-06

anond:20180706190820

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186551150

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12178403722

H3VRSteamのHot Dogs, Horseshoes & Hand Grenadesの略として回答します。

H3VRプレイにはPCSteamVR対応したVRヘッドセット必要です。対応しているVRヘッドセットは次の通りです。

HTC Vive(8万円)

Oculus Rift(5万円)

Windows MR(4万円~)

H3VRの開発はViveでされているのでViveが最適です。Riftでもプレイできますが、銃の操作タッチパッド上下左右のタップに割り振っているところをスティック代替するので若干不便かもしれません。WindowsMRコントローラーの先が大きいせいでH3VRでは銃が操作し難いなど問題があるのようなのでお勧めしません。

PC10万~20万円のゲーミングPC必要です。VRレディとされているものなら大丈夫なはずです。

もしすでにPCがあるなら性能テストを試してみて下さい

https://www.vive.com/jp/product/

VRレディPCの例です

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/search.php?cate=tg13&tc=635

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/vr/vive/

あとはネットからSteam(無料)をインストールしてH3VR(2000円くらい)を購入すれば遊べます

なおH3VRは座ったままでもプレイできますが、内容全てを十分に楽しむには立った状態で両腕を開いて回っても当たらないくらいの広さは欲しいところです。

らしいです(ベストアンサーの人の答え)

記事への反応 -
  • H3VRってゲームやりたいんだけど何買えばいいの おしえてガジェ田えもん!

    • https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186551150 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12178403722 H3VRはSteamのHot Dogs, Horseshoes & Hand Grenadesの略として回答します。 H3VRのプレイ...

      • 高いな・・・高いぞ・・・ありがとう ちなみにガジェ田えもんがポケットから取り出してくれたりしない?

    • PS4

    • H3VRってゲームやりたいんだけど何買えばいいの おしえてガジェ田えもん! 上から下に斜めに読んじゃって 「やりえもん」と読んでしまったよ。トホホ。 極悪な読み間違いであ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん