2018-07-03

公務員転職しない理由がわかったわ……

転職する理由三本柱である給料頭打ち」「人間関係が辛い」「仕事の虚無感が凄い」「この会社業界潰れそう」の全てに対して最低限度程度のフォローが入るからだ。

とんでもねー無能でも黙々と働いていれば少しずつなら給料は上がるし

人間関係辛くても部署異動で毎年ある程度ワンチャン巡ってくるし

仕事の虚無感辛いと言っても無くちゃ行政が回らんと考えれば少しは自尊心回復するし

役所が無くなるような状況になったら民間企業だって吹き飛んでいくし

なんというか、最低ラインは確保されているのだから高望みをするわけじゃないならもう1年ぐらい様子見しておけってなるんだろうな


副業禁止なせいで裏でコソコソ自分スキル社会通用するか実験するのが難しいってのもありそうだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん