2018-07-01

嫁がいるだけでもいいじゃないか

今日も嫁のグチを増田に書こうと思ったがやめた。

タイトルみたく「独り者の自分」よりマシアピールしてくる奴がいるからだ。

かに、1人の寂しさみたいなのはなくなったが、自分と周り(パートナー子供、親、親戚)のバランスをとりながら生きてるのだ。それが、基本的には残りの人生ノンストップでつづく。

○年付き合っても結婚してくれない彼氏っているが、彼氏気持ちは俺には分かる。もう、好きでも嫌いでもないのだ。なんだったらちょっとパートナーに対して色々我慢してる。ただ、自分から別れるパワーみたいなのがないのだ。

もう絡め取られて動けないのだ。

恐妻家みたいな人も似たようなもんだ。結果壊れないだけで、もう相手に興味なんてない。毎日キレない程度に我慢できてるだけ。別れる明確な理由もないから別れられない。

熟年離婚する夫婦がいるが、嫌いな相手との生活を何十年も続けてきた奥さんの忍耐力とかスゲェなって思うよ。ホント

  • 俺は速攻離婚して幸せになったぞ ずっと独身が幸せかは知らんが、嫌になった相手と暮らすより、離婚して独身に戻った方が幸せだ

    • 参考までに離婚決めてから届けだすまでどのくらいかかった?

      • お互いうんざりしてたから一か月くらいですんなり

        • それはラッキーだったね 相手や親を説得するのに長期戦になると思うと出来ないんだよね 言い出して離婚できなかったら最悪だから

          • そこにかんしてはマジラッキーだったと思ってる 子供もいなかったし、相手もそれなりに稼ぎがあったから、財産分与でもめることもなかった。

    • 本当にねー 相手が専業になったり、歳いったりすると、詰んだ感ハンパない ダメだなと思ったら即行動だね

  • それは現在であって昔は違ったんでしょ

    • でもこれからはずっとそうなんだよ

      • 決断次第で変えられるし

        • 決断ってそんな楽じゃないよ 別れよう、とか相手を変えようとか、自分の考えを変えようとかすげーパワーのいることだし 昔をもう一度ってのもね、嫌なことで上塗りされてたり、最初...

  • 仮面夫婦多いっすね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん