2018-06-24

人をやる気にさせる事ができる人って

ほんますごいと思うわ

どれだけ凄いかって言うと一流企業とかで年収1000万近く稼いどる奴が「それ」だとしたら

「お前、機会損失しすぎだろ」「自分価値下げるなよ」「そんなクソみたいな待遇受けるなよ、マジムカつくわ」って思うほど

それほど「人をやる気にさせることができる人」ってのは貴重なんだよ

しかしなあ

そういう奴は総じて、「家族のため」「社会のため」「国のため」など「誰かのため」に行動すると途端にその能力がガクンと下がっちまうんだよなあ

こいつ等「やる気出させる有能」は例外なく、「自分のため」を念頭に持って周りの人をやる気にさせる行動取るとものすごい能力を発揮するんだよな

ある意味自己中心的サイコパスやね

何が言いたいかってえと、「有能は無能の話を聞くな」って話

いや、そう考えると「無能の話を聞くな」と俺(無能)が言ったから、じゃあ聞くのか?いや聞くなら俺(無能)の助言に従って聞かない…というパラドックス

あいいや兎に角そういう「やる気出させる有能」は無能俺を「お前のため」にやる気にさせろ!

俺はひたすらレア種族のお前らに逢う努力をすっから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん