2018-06-22

IT企業反省や失敗に対する行動力の速さ

近年の日本では謝らない問題というのがあって、

ワイドショーニュースなんかを見ていれば、なんとなくわかると思います

テレビ見なくてもネットニュースでもいいけど。

そこで謝罪反省の素早さレベルというのがあり、

私の謝罪の速さ度のイメージは以下順。



どれが是非はともかく、

から順の方が謝罪の速さと同時に反省に対しての行動力が高い気がする。

また反省から今後への立ち居振る舞いのオープンさがすごい気がする。


立場はどうあれちゃんと謝れるかどうかというのは、監視の厳しい今結構大事な気がする。

  • IT系のニュースサイトをよく見てるだけだと思うよ、、 パンピーの俺には女優を食い漁るIT社長しか浮かばない、 DeNAってマトモなサーキュレーションサイト作るようになったの?

  • むしろちゃんとしてる企業が有名かつ人気になるというか ちゃんとしてないことがばれてボロボロになってるところもちらほら出てきてるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん