2018-06-22

今は全く交流がないけれど中学から仲の良かった友達がいた。

Twitterで繋がってて友達はそこまで頻繁につぶやくほうではなかったけれど、まあ何となく近況を把握出来ていた。

ところが数年前から女性人権だとか女はこんなに虐げられてるだとかのつぶやきが増えてきて、

まあなんか様子がおかしいけど元々家庭環境も複雑な子で昔からそういうことに怒りや憎しみを持っているのは

知っていたのでなにかいやなことでもあったかな?くらいに思っていた。

ごく最近ツイフェミという存在を知ってああきっとあの子はこれだったんだなあ と合点がいった。

まとめかなんかに載っていたツイフェミの特徴(低学歴・低収入・家庭環境問題有)みたいなのにしっかりと当て嵌まっていて

なんというか悲しくなった。学歴収入に関しては彼女自分でそれを選んでいるので特に自分が口をはさむことはないんだけど、

普通の家庭ならばもっと憎しみに囚われずに生きれたのかなと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん