2018-06-21

なぜか同性からいじめられる


いじめというか目をつけられることが多かった。

同性にいじめられることがよくあった。特におとなしいとかいうわけではないのだが、「増田は○○ちゃんとばかり仲良くしている。○○ちゃんと仲良くするな!」と言われることがあった。

学生時代女子グループで過ごすのはよくあることだと思うのだが、その中で特定の誰かと私が仲良くしすぎだと怒られることがあった。怒るのは同じグループにいるちょっと気が強くて寂しがり屋の人が多かったと思う。

当時の私は別に私と誰が仲良くしたってどうだっていいじゃんと思っていたし、グループの中の1人を贔屓したつもりでもない。毎週水曜日の夜19時になるとその気の強い子から「なんで○○と仲良くするの?私の○○をとるな!」と30分近く訴えられる時期もあったりして、電話が大嫌いになったりした。

自分の人付き合いに問題があるのかも、と考えてみたりしたけど、他の友人から特に指摘もなくてなんで毎回誰かに目の敵にされるのだろうと今でも謎のまま。平穏大学生活を過ごし、社会人になったらそのまま関係性もほどよく緩和されるだろうと考えていたが、現職場で同じ様な問題が起ころうとしている。

というか、職場で誰と誰がどう付き合おうと勝手だろ。仕事で依怙贔屓しているわけでもないのだし、なんで毎回気の強い女性ロックオンされてしまうのだろう。

おばちゃんおばあちゃんなってもこんなんが続くのだろうか。困る。

  • その人はあなたと仲良くなりたいんだよ。 でも直接言ってくるあたりある意味なめられてるのかもね。 軽いマウンティングみたいなものかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん