2018-06-21

記憶力のわるいおたくの悲しみ

バズっていたこツイートを見て、許されたい…としみじみ思ってしまった。

私はしがない若手俳優おたくなのだけれど、若手俳優おたく界は生きづらいことが多い。

どれだけ公演に通ったか(全通以外は結局認められない)・どれだけグッズにお金をかけたか

そんなことでマウント取り合いのバチバチが日々繰り広げられている。

私は全通こそしないものの、同じ舞台を十数回観たりしている。

まぁまぁ大口叩いておたくぶって良いはずだ。

しかし、記憶力がめっっっっちゃ悪いのだ…!(ここからが本題)

記憶力がめっちゃ悪いので、何回も観た舞台について「オープニングの誰々の○○○ってセリフ良かったよねー」とか言われても

そだねー^^(※覚えてない)」の愛想笑いしか出来ない。

お金使う他に、舞台セリフ丸暗記して話に盛り上がれないとニワカ扱いされるの辛すぎる…!

でも記憶力が悪いからフワッとしか覚えらんない!

あと推しの顔が良い!とかしか覚えらんない!

頭わるいのつらい!

この感想がもう馬鹿丸出し!

フワッとしか覚えてなくたってさ…十数回同じ舞台観てるくらいだから好きなんだよ…

詳しく覚えられるって特殊能力じゃ…?!才能じゃ…?!

それが備わってない人間もいるってことで、どうにか許して欲しい。

あと私は記憶力上げたい…

  • 「芸能人のワンピース好き」に対するオタクの反応がまさにそれって感じ なんで彼らは「好きなら100点満点のテストで100点を取るのが当然。99点のやつは全部にわか」みたいな態度をと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん